気ままなBible Study :)

✧個人的まとめとTestament✧

大声で伝えたいこと

このブログは私の学びと備忘と、遺言です。 私が生きているときに伝えたい神の愛と真実、 また私がいなくなった時の助けになればと思い記すものです。 いつ私が死ぬか分からない、いつこの世が終わるか分からない、 そんな世界だからこそ文字に起こしておか…

待たれる神さま

そろそろホントにイェス様が近いと思っている。 教会の軽挙とイェス様の再臨。 それは、聖書の至る所に書かれているけど、最初の創世記にも。 しなずに命を引きあがられたエノク、そしてその息子メトセラ。 エノクは神と共に歩んだ者であり、メトセラは 『彼…

2017年のまとめ

どれだけ世の終わりが近いのか、Pastor JDが2017年までの進捗をまとめて下さっていたので、てきとう文字起こし。 マタイ24:3 ...「どうぞお話しください。いつ、そんなことが起るのでしょうか。あなたがまたおいでになる時や、世の終りには、どんな前兆があ…

軽挙の後に残されたとき、どうすべきか。LEFT BEHIND...

軽挙の後に残されたとき、どうすべきか。どうしたら天国に行けるか・・・ それをすごく分かりやすく解説してくださっている動画を見っけ~✧ どうすれば救われるのかをピックアップして記載しているので、聖書に書かれている軽挙・艱難時代の細かい話までは書…

1st Chronicles Chapter1~9:Genealogy

Pastor JD Farag 第二歴代誌1~9章のmessage 書き起こし中。 エゼキエル38章とのつながりにわくわく(˘ ³˘)♥ https://www.youtube.com/watch?v=DfLU2fo6eGs ※以下、すべて新改訳からとっています。 *歴代誌とは* サムエル記と列王記と似たような情報もある…

学んだことmemo

最近、Pastor JD Faragのメッセージ聞いてて、 神様にいつも疑問に思っていることを教えてもらったり あーそゆことなんだーって気づきを教えてもらったので備忘メモ! ↓Pastor JD Farag の日本語字幕入りメッセージ ↓ https://www.youtube.com/user/TheDivin…

Daniel Chapter2:Nebuchadnezzar's Dream

ダニエル書2章に書かれている、 バビロンのネブカデネザル王の夢に関するまとめ。 ※ "スティーブンス英子のΩバイブルスタディー"の内容を自分なりに文字お越ししたもの。 今回は、「聖書の終末予告 No.1」・「聖書の終末予告 No.2」!! 内容としては、 ネブ…