読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままなBible Study :)

✧個人的まとめとTestament✧

学んだことmemo

最近、Pastor JD Faragのメッセージ聞いてて、
神様にいつも疑問に思っていることを教えてもらったり
あーそゆことなんだーって気づきを教えてもらったので備忘メモ!

↓Pastor JD Farag の日本語字幕入りメッセージ ↓ https://www.youtube.com/user/TheDivineUs

↓Pastor JD FaragのYouTubeページ↓ https://www.youtube.com/user/alohabibleprophecy

この世の終わりの時代にほんとに必要な知識です。


  • 十字軍

十字軍は聖書と反していることをやっていた。 そして、ムスリムのテロリストたちはコーランに従ったことをやっている。

メッセージ内では、人々が
キリスト教の十字軍もイスラム教のテロリストたちも同じことをやっているではないか!」という
コメントがあることに対して
違うんだよ~と教えていた。

私は、前々から
十字軍って正しいことだったのか。。
あれは神さまの前にどう映っていたんだろーって気になっていて
ノンクリスチャンの会社の人と十字軍の話になったときも
うまく説明できず・・・
悶々としていたのだけども。

このような形で神さまが教えてくださいました。
ハレルヤ、感謝~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • 第一歴代誌1~9章

ノアの息子であるセム・ハム・ヤペテの系図(子孫)が書かれているが、エゼキエル38章を読み解くキーとなるとても大切な聖書箇所。 なぜならば、セム・ハム・ヤペテの子孫は現代のロシア・トルコ・イランを指しているため。


Pastor JDはトルコの話が出てくると、いつも第一歴代誌を読むのだと!φ(..)


  • 神はなぜ悪いことを防げたのに、それをゆるされるのか。

①神は私たちに自由意志をお与えになり、神ご自身を強制されない。
②人々の目覚め、この世への執着をなくさせるため。